キノ385’s diary

宮古島に移住ソムリエ・バーテンダーの奮闘記

第一歩

宮古島に来ての必要最小限の目標の仕事を見つける、そして最大の難関の住む場所を見つけるが何とかどちらもクリアーできそうです。

 

それも、この島で1番好きになった場所の直ぐ近くです。

 

ここまでに約2週間かかりました。

 

良い流れはこっちに来て最初に宿泊したゲストハウスhanahanaさんの皆さんの影響が大きく、直接お礼を言いたくて立ち寄りました。

 

明日から住む場所が決まったので旅人としては最後の宿泊をすることとなりました。

 

f:id:kino375:20190408153845j:imagef:id:kino375:20190408153912j:imagef:id:kino375:20190408153942j:image

 

 

ここに泊まったおかげで孤独で塞ぎ込む事も無く、今回の仕事を選んだ大きなきっかけともなりました。リーズナブルで清潔感もあり快適なスタートが送れて、本当に感謝でいっぱいです!

 

訳の分からないままここに来て仕事を探したり、部屋でスカイプ面接したり、皆んなと鍋をしたりご飯を食べに行ったり。多くの思い出ができ、スタートの場所としていつまでも心に残る事でしょう。

 

 

明日からは、宮古島の島民としての第一歩を踏み出します。まだまだ課題は山積みで良いことも悪いことも沢山起きそうだけど、今はとりあえず楽しみでいっぱいです!